SSブログ

案山子の秋の便りを頂きました(^^♪ [管理人のつぶやき]

10月18日 秋の田んぼは案山子が見張っていますというのは懐かしい田園風景でしょうか?小峯隊員からユニークな案山子の写真が届きました。お百姓さんの代りに案山子が働いています。(^^♪
小峯さんありがとうございました。(^-^)

小峯さんのおたより
実りの秋も過ぎ、もうすぐ冬ですが・・・ 面白いかかしの写真が届きましたので、紹介します。
遠くに行けない現状ですので画像で楽しみました。
最近は、実物のかかしは見なくなりました・・・
お米つくりの最後の仕上げで稲を守り登場する昔懐かしい案山子です。
農家の方達の工夫が微笑ましいですね!!小峯 重信
201018komine-1.gif
201018komine-2.gif
201018komine-3.gif
201018komine-7.gif
201018komine-5.gif201018komine-4.gif
201018komine-9.gif201018komine-8.gif
201018kakasi30.gif

nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。