SSブログ

郵便切手類の交換手数料の変更のお知らせ [管理人のつぶやき]

令和5年4月1日から葉書などの交換手数料が変更になるお知らせを郵便局でもらいました。
今まで1枚5円の葉書の交換手数料が99枚まで5円(従来と同じ)と100枚以上は10円となります。銀行の硬貨の入金と同じようです。手数がかかるからでしょうか?こまめに交換するのがいいのでしょうね。
230128yuubinn.gif


nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 2

ヨッシーパパ

年賀状の余った葉書をそろそろ切手に交換しなければと気づきました。
お年玉年賀状の当選の確認も一緒に・・・。
by ヨッシーパパ (2023-01-28 18:44) 

hirometai

ヨッシーパパ様
コメントをありがとうございます。
枚数が100枚以上になる場合は、3月一杯に交換が宜しいかと・・
こまめに交換するのがいいようです。
まだ年賀状の番号調べをしていませんが、当たっているかな?(^-^)
by hirometai (2023-01-29 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。