SSブログ

道路標識がピカピカ(青梅街道 高円寺、梅里) [馬橋地域情報]

3月6日16:00 1・4地区合同パトロール 青梅街道の高円寺南の道路案内標識が新しくピカピカになりました。電柱もピカピカ!
車を運転している時に道路案内標識はとても役立って安心できます。(*^-^*)
210306pato-1.gif
210306pato-2.gif
210306pato-5.gif
210306pato-6.gif210306pato-4.gif
210306pato-23.gif
210305pato.gif210306-4tikupato.gif
3月6日15:45パトロール        3月6日t16:00 1・4地区合同パトロール
 おまけ  ハクモクレンが青空に向かって満開です
210306pato-23.gif

nice!(66)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 8

プー太の父

電柱と道路標識が新しくなって気持ちよくなりましたね。
こんな賑やかそうな通りも清掃したりしてたんですか。
青梅街道ってマラソンなどでは聞いたことがありますが
東京では昔からの主要道路なんですね。

by プー太の父 (2021-03-07 14:20) 

hirometai

プータの父様
コメントをありがとうございます。
青梅街道は幹線道路で馬橋地区の真ん中を走っています。
朝の交通量は多くて渋滞します。
道路の下を地下鉄の丸ノ内線が走っています。
月に2回ほど4地区のパトロールの時に通ります。
植え込みの所にごみを捨てて行く人がいます。(;_:)
by hirometai (2021-03-07 18:04) 

ヨッシーパパ

これまでの人生で、ピカピカの標識に気づいたことがありませんでした。
歩いてパトロールしているからこそ気づくのでしょうね。

by ヨッシーパパ (2021-03-07 19:08) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!ほんとにピカピカでやすね!
これなら運転されるかたも、とても見やすいでやすね。
白木蓮、今が盛りでやすね。
あっしんちから西荻の駅に行く途中のお宅にも、とてもおおきな白木蓮の木があり
毎年楽しませていただいてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-07 20:52) 

hirometai

ヨッシーパパ様
コメントをありがとうございます。
何気なく見過ごしてしまいますが、作りたてでピカピカだったのでよくわかりました。(*^-^*)
by hirometai (2021-03-07 22:39) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます。
運転する時は、標識は大事ですので、目立つものが嬉しいです。
こぶしが終わってハクモクレンの時期、すぐにあずき色のモクレンが咲きだします。そしれ桜。うれしい花盛りになります。(^-^)
by hirometai (2021-03-07 22:43) 

ゆうのすけ

うちの方(千葉県北西部湾岸地域)でも 数か所 道路標示版が新しく貼り替えられています。前の表示が汚れたり陽に焼けたのでしょうね。薄く見えにくくなっていたので 見やすくなっていいな!と思ってました。
ハクモクレンが咲くと 同じ種類で花びらの数が違う コブシの花が歌詞に出てくる「北国の春」千昌夫さんを思わず口ずさみたくなります。^^♫~
by ゆうのすけ (2021-03-08 01:47) 

hirometai

ゆうのすけ様
コメントをありがとうございます。
見えにくい標識は困りますね。
ピカピカで見やすいです。(^-^)
こぶしは少し小振りでハクモクレンより早めに咲きますね。
こぶしの実は、本当に赤ちゃんの握りこぶしのような形です。

by hirometai (2021-03-08 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。