SSブログ

ゴーヤの赤い種は甘ーい! [管理人のつぶやき]

10月11日10:00 パトロール 漸く雨の上がったパトロールでした。「ゴーヤを頂いてゆきます」と言われてアパートの前の遅掛けに植えたゴーヤを見に行きました。この前で最後かと思っていましたが、まだいくつもなっていました。黄色くなって種が落ちているのもありました。
ゴーヤの種は真っ赤な色に包まれているので最初に見たときには驚きました。
「甘いよ」と言われて食べてみると本当に甘かったので(^-^)
昨日の一寸黄色みがかったゴーヤが今日はオレンジ色になり割れて赤い種が顔をのぞかせています。種の周りのツルッとしたのを食べました。甘かったです。
でも、夏の暑い中で味わうのが濃い味で美味しいです(^-^)

201012go-ya-2.gif
201012go-ya5.gif201012go-ya6.gif
201012go-ya-3.gif
昨日採り込んだゴーヤ

nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 6

プー太の父

こんばんは~
ケチャップでも入ってるように見えましたが
ゴーヤのタネだったのですか。
甘くて栄養もいっぱいありそうですね(*´∀`*)
by プー太の父 (2020-10-12 19:31) 

あおたけ

ゴーヤの種、市販のものでもたまに、
熟して赤くなっているのを見ますが、
この種は食べられるものなのですね(・∀・)
甘いというのはたしかに意外です(^^)
by あおたけ (2020-10-13 06:41) 

そら

ゴーヤの種って甘いんですね。
ゴーヤって影に隠れてる子とか黄色く熟してしまってる事が良くあります。
ゴーヤの種、来年の夏試してみます!
by そら (2020-10-13 08:00) 

hirometai

プータの父様
コメントをありがとうございます。
ゴーヤの種の周りは甘いです。(^-^)
そんなにたくさんはありません。
最初に食べる時は、この赤い色に躊躇して、一寸勇気がいりました。

by hirometai (2020-10-13 08:58) 

hirometai

あおたけ様
コメントをありがとうございます。
一寸黄色くなり始めるとすぐにまっ黄色になって割れてしまいます。
黄色くなると苦味は少なくなります。(^-^)
by hirometai (2020-10-13 09:01) 

hirometai

そら様
コメントをありがとうございます。
ゴーヤの種の周りの赤いぬるぬるが甘いのです。
真夏の物が甘みが強いです。
来年はぜひお試しください。(^-^)
by hirometai (2020-10-13 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。