SSブログ

厄払い [管理人のつぶやき]

2月11日14:00 馬橋稲荷神社で厄払いをして頂きました。
いいお天気で気持ちよくお祓いを権禰宜さんにして頂きました。
240212yakuharai-1.gif240211yakubarai--2.gif240211yakubarai--4.gif240211yakubarai--3.gif240211yakubarai--5.gif240212yakuharai-5.gif

nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 2

青い森のヨッチン

今住んでいるところでは同窓会を兼ねた神社での厄払いが盛んですがここで生まれ育ったわけではないのでそうした行事も無縁です。
生まれ育った川崎に居たらお大師様に同級生で厄払いに行っていたことでしょう。
by 青い森のヨッチン (2024-02-15 18:15) 

hirometai

青い森のヨッチン様
コメントをありがとうございます。
次女の連れ合いの42の後厄払いでした。
同窓会を兼ねた厄払いが行われているのは知りませんでした。
育つのを見守ってくれた氏神さんには特別な思いがありますね。
by hirometai (2024-02-17 04:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。