SSブログ

落ち葉掃き 小峯隊員のお便り(R4∸11月-5) [管理人のつぶやき]

落ち葉の季節です。小峯隊員からお便りを頂きました。

小峯隊員のお便り(R4∸11月-5)
毎年此の時期には梅里二丁目:ご近所付き合い広目隊メンバーで落ち葉清掃を実施します。
今年も約1時間位やりました。
ビニール袋に約20個位落ち葉を詰めました。
清掃車が道路に居て直ぐに運んでくれました。
又、隣の町会成田二丁目の人達とシルバー人材の人が同時に清掃をしてました。
地元の人が公園を綺麗に!!の関心を持ち行動をする事は大切ですね!
まだまだ落ち葉は此れから多くなります。  小峯 重信
221124komine-1.gif221124komine-3.gif221124komine-5.gif
221124komine-4.gif221124komine-2.gif

nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

落葉って、集めると、ものすごい量になるんでやすよね。
あっしんちの近所でも、この時期、毎日掃いていらっしゃるかたがおられやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-24 11:58) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます。
昨日の雨で道路が落ち葉で一杯になっています。
26日は、中杉通りの欅の落ち葉掃きを青色申告会女性部で行います。
きっとあっという間に袋が一杯になるでしょうね。(^-^)
by hirometai (2022-11-24 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。