SSブログ

馬橋稲荷神社の寒紅梅 [パトロール報告]

1月21日10:00パトロール 7日に骨折をしてから2週間ぶりに馬橋稲荷神社にお参りしました。
昨日は大寒でしたが、名の通り寒紅梅が満開になっていました。正面の左に植わっている寒紅梅が、朱の鳥居と鮮やかに春を奏でています(^-^)
PTAの参加がありました。
220121ぱと30.gif
220121pat-2.gif
220121pat-1.gif220121pat-5.gif
220121pat-3.gif
220121pat-4.gif
220121pat-6.gif220121pat-7.gif

昨日、お寿司屋さんの玉子サンドとお稲荷さんを寶すしのおかみさんがお見舞いに届けてくれました。柔らかくて美味しいサンドイッチに元気が出ました。(^-^)

サンドイッチ220120.gif

nice!(64)  コメント(2) 

nice! 64

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

わ!紅梅、もう満開でやすね!
こういうお写真を観ると、春はすぐそこ、って感じがしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-21 20:03) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます
大寒が過ぎて立春ももうすぐです。
寒紅梅の次は白梅に紅梅が満開になりますね。(^-^)
寒さの峠も越えそうです。

by hirometai (2022-01-21 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。