SSブログ

キンカンの花が満開です [管理人のつぶやき]

真夏の太陽の中、可愛い白いキンカンの花が満開に咲いています。何度か咲いていたのですが、今回が一番華やかに咲いています。ミツバチがせっせッと通ってきています。(^^♪
冬にはオレンジ色の可愛いキンカンの実を一杯につけてくれると思います。(^-^)
210802inkan-1.gif
210802inkan-4.gif
210802inkan-5.gif
210802inkan-3.gif
210802inkan-2.gif

おまけ 8月1日夕暮れの西の空
210801sora.gif

nice!(64)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 4

kousaku

金冠の花は可愛いのですね、初めて見ました、多分香りも素敵なんでしょうね。
by kousaku (2021-08-02 10:54) 

hirometai

kousaku様
コメントをありがとうございます
キンカンの花は、何回か咲きます。
今年は、これが最後だと思います。
柑橘類の花と同じで甘い香りがします。(^^♪
by hirometai (2021-08-02 13:28) 

リュカ

キンカンの花、初めて見ました!
白なのですねー。
キンカンは大好きで、季節になると毎日ぱくぱく食べてます^^
砂糖の甘さは苦手なので、甘露煮にはしないで
生のままぱくぱくww
by リュカ (2021-08-03 07:59) 

hirometai

リュカ様
コメントをありがとうございます
可愛い花で、満開の花にミツバチがいっぱい来ています。
冬にはオレンジ色になりますが、塾した実から野鳥が食べてしまいます。(>_<)
今年は、網でもかぶせましょうか?(^^♪

by hirometai (2021-08-03 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。