SSブログ

キキョウの紫色は爽やかです [管理人のつぶやき]

6月27日どんよりとした日でしたが、キキョウの花が爽やかに咲いています。
ラッキョウを採りこみました。秋の遅掛けに植えたのですが、不作でした。(>_<)
甘酢漬けにします。(^-^)
210628kikyou.gif-1.gif210628kikyou.gif
210627kikyou3.gif
210627ratukyo-1.gif
昨日から都議選が始まりました。高円寺のパルで小宮あんり候補が演説をしていました。コロナ感染防止を配慮していつもと様変わりです。ご近所の皆さんが演説に耳を傾けていました。
210627komiya-1.gif
210627komiya-3.gif210627komiya-4.gif
210627pato.gif210626pato.gif
6月27日パトロール             6月26日パトロール
210626-4tikupato.gif210624pato.gif
6月26日 4地区パトロール 6月25日10:00パトロール芥川防犯アドバイザーも参加

nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 4

tommy88

都議選が動き始めているんですね。
川向こうの話、こちらでは全く盛り上がっていません。
先日のアド街ック天国、小岩でした。
メモを取りながら見て、中華を食べに行こうと思案しています。
もしかしたら選挙カーに手が触れるかもしれません。
内向きの現在、外に目を向ける国であってほしい所です。
危険がいっぱいの7月、中国の圧が激しくなります。

by tommy88 (2021-06-28 03:57) 

リュカ

桔梗、綺麗な花ですよね^^
昨日は期日前投票してきちゃいました。
by リュカ (2021-06-28 08:50) 

hirometai

tommy様
コメントをありがとうございます
都議選、静かに行われています
コロナ関係のお話が多いです。
7月のオリンピックも感染が心配です。
昨日のパル高円寺商店街は、人が多かったです。
by hirometai (2021-06-28 11:31) 

hirometai

リュカ様
コメントをありがとうございます
期日前の方が安全のような気がします。
キキョウは、初夏に咲きますが、秋の七草のひとつですよね。
by hirometai (2021-06-28 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。