SSブログ

嬉しい頂き物が続きました。(^-^) [管理人のつぶやき]

続けていただき物をしました。
いつも頂く「シドニーメロン」が1箱頂きました。
茨城のメロン「ほのか」
「コリンキー」(生で食べられるカボチャ)

梅雨時に嬉しいです。ありがとうございました。(^-^)

24日福生の娘の家にシドニーメロンをお裾分けに行きました。すみっこくらしのパジャマやお菓子など箱一杯持って出かけました。中央高速を走行中に前に大きなトラックが入ってきて八王子の標識を見落としたらしく、周りが緑の山々になりおかしいと気がついた時はすでに遅し!仕方なく相模湖東で高速を下りて国道20号を福生迄戻りました。両脇が深い緑の山道で森林浴と思いながら走りましたが少々心細かったです。反省!(>_<)

210624meron-4.gif
210624meron-3.gif
    コリンキー(カボチャの仲間で、生で食べられます)
210624meron-2.gif
         茨城メロン「ほのか」
210624meron10.gif
210624meron-1.gif210624meron15.gif
           シドニーメロン

nice!(68)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

コリンキー、美味しいでやすね!
マリネでいただいたことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-25 20:40) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます
コリンキーを知りませんでした。
ぼんぼちぼちぼちさんはお食べになったのですね。(^_^)
頂いて、はて?どうする?と戸惑いましたが、サラダにしました。
シャキシャキとしておいしかったです。
カボチャの感覚はありませんが栄養価満点です。(^^♪
by hirometai (2021-06-26 07:33) 

わたし

コリンキー、生で食べられる('Д')
どんなお味なんでしょう
マリネやサラダでね~そしてシャキシャキ、食べてみたいです
by わたし (2021-06-26 08:43) 

hirometai

わたし様
コメントをありがとうございます
サラダで食べるのがいいかな?
ベーコンやキノコと一緒にオリーブ油で炒めて食べましたが、美味しかったです。(^-^)
by hirometai (2021-06-26 09:25) 

青い森のヨッチン

シドニーメロンは青森ではあまり見かけない品種ですね
意外と青森はメロン栽培が盛んで地元産のメロンが売り場で幅を利かせているからかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2021-06-26 15:51) 

hirometai

青い森のヨッチン様
コメントをありがとうございます
メロンも色々な種類がありますね。
シドニーメロンはサッパリした味です。(^-^)
by hirometai (2021-06-27 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。