SSブログ

今日は端午の節句は鯉のぼり 小峯隊員からのお便り(R3年5月-3)

5月5日端午の節句です。こどもの日、鯉のぼりも少なくなしましたが、パトロールで見かけました。
小峯隊員から鯉のぼりの写真を頂きました。ありがとうございます(^^♪

小峯隊員のお便り
 五月五日子ども日:今日は風が強く鯉のぼり(善福寺川)も威勢よく暴れていました。
中野の商店街に飾られた鯉のぼり(区内の小学生作品)は風も無く垂れ下がっていました。
最近は、地元の家で鯉のぼりを飾る事が少なくなりました・・・
コロナ禍でも少しはほっとする雰囲気です。
*早くワクチン接種が出来ると良いですね!!小峯 重信
210505komine-1.gif
210505komine--6.gif
210505komine-4.gif
210505komine-2.gif
210505komine-3.gif
5月4日10:00パトロール 2回のベランダに鯉のぼりが揚がってい(^^♪
210504pato70.gif
210504pato71.gif

nice!(62)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 2

リュカ

こいのぼりがたなびいている風景、うちの界隈では見かけないので
新鮮です^^
by リュカ (2021-05-06 08:23) 

hirometai

リュカ様
コメントをありがとうございます
鯉のぼりが泳ぐ姿を見なくなりましたね。
地域をパトロールをしますが、鯉のぼりをあげている家は数件です。
ベランダや物干しにと縮小されています。
大きな鯉のぼりが五月晴れの中で泳ぐのを見たいです。(^-^)
by hirometai (2021-05-08 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。