SSブログ

和田堀公園の武蔵野園で釣り大会 [馬橋地域情報]

10月24日9:00 和田堀公園の中の釣り堀「武蔵野園」で馬橋青少年育成委員会主催の「つり大会」が開催されました。
お天気は良かったのですが、お魚が釣れませんでした。数年間つり大会の行事をお休みしていたのですが、希望が多くて再開しました。密になるのを心配したり、熱を測ったり、マスク着用とコロナ対策を考慮していしましたが、無事に終わりました。
重さと数で競い、商品や賞状、参加賞準備しましたが、釣果が上がりませんでした。でも、みんな辛抱強く餌を付けてウキを見て頑張りました。(^-^)児童青少年課長や係長も見学に来られました。重さで順位を決めました。1位が二人同じで1匹1㎏、3位が1匹1㎏(釣り網が破れて逃げたのをみんなで確認したいたので)、4位2匹(5㎝位の子魚)。
釣れなかった子供も初めての釣りが楽しかったようです。(^-^)
また、来年もという希望が多かったので、時期を考えます。
201024turi-6.gif
201024turi53.gif
201024turi-5.gif
201024turi57.gif
201024turi-2.gif
   最初の1匹を釣り上げました(^-^)
201024turi54.gif
          1㎏のフナ
201024turi-7.gif
          青少年課長挨拶
201024turi-19.gif
                          参加賞
201024turi-1.gif201024turi-4.gif
201024turi-17.gif201024turi56.gif
201024turi52.gif201024turi51.gif
201024turi-20.gif201024turi-21.gif
        表彰
201024turi50.gif
     受賞者

nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 4

ヨッシーパパ

なかなか我慢の居る競技ですね。^_^
by ヨッシーパパ (2020-10-26 18:58) 

hirometai

ヨッシーパパ様
コメントをありがとうございます。
いつもの年は、もっと釣れたのですが、今年はだめでした。
お店の方の話では、夏の暑い時期はよく連れたそうです。
子どもたちの忍耐力はついたようです。
よく頑張りました。(^-^)
by hirometai (2020-10-26 22:32) 

坂の上の蜘蛛

てんこ盛りのイベントにただただ感心!
身体に気を付けて益々の活躍を続けてください(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-10-27 09:12) 

hirometai

坂の上の蜘蛛様
コメントをありがとうございます。
子どもたちの笑顔に疲れも飛びます。
もう少し釣果が上がればよかったのですが・・・
by hirometai (2020-10-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。