SSブログ

コウショッキ 紅蜀葵 が真っ赤な花が華やかに咲いています [管理人のつぶやき]

7月27日早朝にいつもは紅蜀葵通らない暗渠の路を通りました。あまり人の通らなに建物裏に真っ赤な紅蜀葵が華やかに咲いていました。夏のハナです。お日様が欲しいい と言っています。(^-^)
200727kousyokuhi-1.gif
200727kousyokuhi-2.gif
200727kousyokuhi-4.gif
200727kousyokuhi.gif
200727kousyokuhi-5.gif
200727kousyokuhi-3.gif
200727kousyokuhi-6.gif

nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 4

ヨッシーパパ

鮮やかな大きな赤い花びらで、南国のイメージです。
夏っぽいですね。
by ヨッシーパパ (2020-07-27 19:05) 

あおたけ

空に向かって大きく開いた鮮やかな花、
ハイビスカスかと思ったら、
紅蜀葵って名前のお花なのですね(・∀・)
たしかに今夏は曇り空ばかりで、
太陽の光が恋しいですね。。。
by あおたけ (2020-07-28 08:52) 

hirometai

ヨッシーパパ様
コメントありがとうございます。
やはり、夏は真っ赤が似合います。(^-^)
by hirometai (2020-07-28 11:02) 

hirometai

あおたけ様
コメントありがとうございます。
背が高くなりますが、秋には枯れてしまい、春から伸びて夏に誇らしげに咲きます。\(^o^)/
暑いのは苦手ですが、こう梅雨空が続くとギラギラの大陽が欲しくなります。
人って勝手だな!とお天気の神様は思っているかな?
by hirometai (2020-07-28 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。