SSブログ

雨のムラサキツユクサの紫とヒペリカムの黄色はいい色です(*^-^*) [管理人のつぶやき]

5月20日急に寒くなりました。閉まってしまった長袖を出してきました。
大陽に輝くヒペリカムの花が好きののですが、今日、いち輪咲いていました。
これから初夏に向けて太陽に負けないくらいに鮮やかな黄色い花を開いてくれます。楽しみです。
あめに濡れたムラサキツユクサの色が素敵です。(^-^)
200520hana-4.gif
    むらさきが濡れて素敵な色になりました。
200520hana-1.gif
200520hana-3.gif
200520hana-2.gif
    一杯のつぼみです。満開になると華やかです       

nice!(76)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

早くもムラサキツユクサの季節になりやしたね。
あ、そうそう、あっしは胃腸は弱いでやすが、肩コリ腰痛膝の痛みはまったくないでやす。
なので、肩がこってるという人に「肩揉んでくれる?」と頼まれても、どう揉んであげるのがいいのか解りやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-20 17:56) 

あおたけ

ここ数日の東京はぐずついた天気が続いていて、
梅雨入りの近さを感じます。。。
雨に濡れたムラサキツユクサの青いお花、
しっとりとした雰囲気がステキですね♪
ヒペリカムの黄色いお花は
雌しべが長~い!(・∀・)
by あおたけ (2020-05-21 08:06) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます
雨に濡れると生き生きとしますね。
ぼんぼちぼちぼちさんは、肩こりや腰の不具合など無縁に毎日を過ごしていらっしゃるのはいいですね。
肩こりはいいのですが、足腰の痺れだけはどうにもなりません(;_:)
お腹も食べない物を食べますとよく壊してしまいます。
常にミニホカロンを持って歩いています。
夏には皆によく笑われますが、自己防御です。

by hirometai (2020-05-21 15:55) 

hirometai

あおたけ様
コメントをありがとうございます。
ツユクサが咲き始めていたのですが、やはり、雨に濡れたのが色がきれいになります。(*^-^*)
ヒペリカムは、これからたくさん咲いて楽しませてくれます。(^^♪
昨年折ってただ挿したのが大きくなりました。(^-^)
by hirometai (2020-05-21 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。