SSブログ

一寸、ナンバンキセルが咲きだしました。 [管理人のつぶやき]

8月27日 ふと、気が付くと「ナンバンキセル」がピンク色の花を咲かせ始めていました。
いつも、思うのですが、変わった花です。
ススキやミョウガなどと一緒でないと育ちま
せん。
見ると思わずふっふっと笑顔になります。
190828nanaban-4.gif
190828nanaban-3.gif
190828nanaban-2.gif

nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 2

えんや

珍しい植物です?
はじめて見ました、どこにもあるのかな~。
朝夕、涼しくなりましたね。

by えんや (2019-08-28 18:15) 

hirometai

えんや様
何処にでもないです。(^-^)
気を付けていないと見落とします。
ススキやミョウガの根元に前年の種が落ちてなとの終わりにそっと咲きます。
お花の仲間から数年前に種を頂いて蒔きました。
by hirometai (2019-08-29 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。