SSブログ

ハルジオンが咲きだしました [パトロール報告]

道端や空き地などに「ハルジオン」が咲きだしました。大正時代に日本医園芸種として伝わった北アメリカ原産の帰化植物で、可愛い花ですが、強い繁殖力で空き地などに自生しています。今ごろ白い花を付けますが、開化するとピンク色になります。花言葉は、「追憶の愛」です。
青梅街道のオオムラサキのつつじが華やかに咲いています。銀杏の新芽も眩いです。(^^♪
190429pato51.gif
190429pato52.gif
190429pato50.gif
190429pato56.gif190429pato55.gif

4月29日16:30 2地区パトロール
隊員もお孫さんも参加でした。ありがとうございました。(^^♪
190429pato-39.gif
190429pato-38.gif
190429pato-40.gif
190429pato-41.gif

nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 2

旅爺さん

綺麗な花々と共に訪れた令和、おめでとう御座います。
良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-02 09:45) 

hirometai

旅爺様
コメントをありがとうございます。
馬橋稲荷神社は、お参りの方で一杯でした。(^-^)
by hirometai (2019-05-02 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。