SSブログ

杉の樹大学で講演しました [活動報告]

2月20日10:00~12:00 高井戸地域区民センター多目的室にて杉の樹大学(60歳以上の区民を対象とした生涯大学)の授業として「ご近所付き合い広目隊」の活動を市村敦子事務局長が講演しました。受講生の皆さんは60歳以上で熱心に聞かれていました。地域での活動があまりされていない方々のようで町会や防犯防災など参加されていないようでした。卒業後はきっと学習されたことを活用されて地域の活動をされることと思います。
広目隊隊員の宮崎さんも今期の杉の樹大学の生徒で、地域区民センターの運営委員に応募してくださいと依頼していました。
保護司の候補者もご紹介下さいとお願いいたしました。
180220suginoki-2.gif
180220suginoki-3.gif180220suginoki-4.gif

180220suginoki-1.gif1802suginoki-10.gif

nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 4

hatumi30331

お疲れさまです。
スゴですね〜
大学で講演。^^

今日の大阪はスゴく曇ってます。
早く春になって欲しい!^^
by hatumi30331 (2018-02-21 08:18) 

hirometai

hatumi様
コメントありがとうございます。
昨日は暖かかったのですが、今日は寒いです。
まだまだ冷えますね。
これから冬用の温かなコートを着て出かけます。
by hirometai (2018-02-21 14:05) 

majyo

地域の〇〇大学は、私もこちらへ来てから3年ほど通いました。
とても有意義な授業でした。
社会活動に参加するための最初のツールかもしれませんね。
昔の会社の地位などは捨てて、教えを請う
by majyo (2018-02-21 18:27) 

hirometai

majyo様
こんばんは
コメントありがとうございます。
majyoさんも通われましたか?
皆さん熱心に聞いて下さいました。
うまく地域デビューが出来ると良いですね。(^-^)
by hirometai (2018-02-21 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。