SSブログ

気になる空き家 [パトロール報告]

3月14日10:00 3地区パトロール 以前から気になっていた空き家です。夏は蔦に絡まれて緑一色ですが、この冬は前の家が取り壊され、空き地になったので、枯れ蔦に覆われた姿の全容が見えました。密集した地域なので、火災の心配があります。奥に建っているので、公道に面した所は狭く色々な事情がありそうです。
240314pato32.gif240314pato30.gif

nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 2

えんや

空家は増えるばかりですね。
地方にあっては、子供達の就職先は都市です。
子供達は帰っては来ません、、、職場が無い残るは親、、、
やがて空家のパターンとです。
防犯防災面から地域での課題になっていますよ。

by えんや (2024-03-16 19:30) 

hirometai

えんや様
コメントをありがとうございます。
本当に空き家が増えました。
馬橋地区でもお年寄りの一人暮らしも増えて、亡くなると空き家になります。
地方の空き家のニュースを見ながら心配しています。
大きな問題です。
by hirometai (2024-03-17 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。