SSブログ

大きな杉の木は自然のまま [パトロール報告]

2月17日10:00 1地区3地区-2の合同パトロール 新しく隊委員になった方との初パトロールでした。
大きな杉は、自然のままに伸び放題でです。JR中総武線央線からも見えます。

240217ぱと-1.gif240217pato40.gif240217pato42.gif240217pato--20.gif240217oato50.gif

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 4

みぃにゃん

立派な杉の木ですね。この先何百年とその地域を見守ってくれる存在になってほしいものですね。
by みぃにゃん (2024-02-25 13:41) 

hirometai

みぃにゃん様
コメントをありがとうございます。
この家の主は、広目隊の発足した当時の隊員で、3年ほど前まで歩けないからと家の木陰で椅子ん座りながら通る人とお話をされていました。
馬橋三丁目西氏子会の神酒所に立てる竹はこちらの庭のを昨年も頂きました。
by hirometai (2024-02-25 13:52) 

えんや

杉の木ですか
数十年なるでしょうね、今は花粉を飛ばします。
人家の近くではやっかい物にされてますよ。

by えんや (2024-02-25 19:44) 

hirometai

えんや様
コメントをありがとうございます。
大きな木で、中央線の電車からも見えます。
角地の家で広い道と桃園川緑道に囲まれているので、自然のままに大きくなったのでしょう。落ち葉もそのままで、ご近所の苦情は来ていないようです。
by hirometai (2024-02-27 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。