SSブログ

ゆず泥棒 [馬橋地域情報]

11月3日 神社に用事で行きました。神社でいつも記念写真を写していらっれる方から「今、来る途中にお宅の柚子千切っているいる人がいましたよ」と言われたので、「広目隊の人には使う時にとって行ってねと言ってあるので」と言ったら「一杯とっていましたよ!」と心配そうに言われました。帰って柚子の木を見てみると、引き千切って取っていったので白い実が残って枝が折れたりひどい状態でした。柚子泥棒でした。昨年は、ハサミで切って捥いでいった人がいたそうなのですが、今年のは、乱暴に慌てて引き千切っていったようです。まだこれから柚子湯に入れたり楽しみたいのに残念です。取り敢えずチラシをつけました。
231203yuzu-2.gif231203yuzu-3.gif
枝を引き千切っています
231203yuzu7.gif231203yuzu10.gif
まだたくさん奥の方になっていますが、手前はみんな盗られてしまいました231203yuzu8.gif231203yuzu-1.gif

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 2

U3

酷い人がいますね。
うちの近くにも柚やミカンやスダチや柿の実を庭先に実らせているお宅が何軒もありますが、ネットを張っている家もある事から、やはり黙って捥いでいく泥棒さんが居るのだろうと思います。
by U3 (2023-12-05 13:58) 

hirometai

U3様
コメントをありがとうございます。
もう少し経つと美味しくなるのですがね。
お願いの札を下げたら続いて盗まれていません。
by hirometai (2023-12-09 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。