SSブログ

秋の法事は穏やかでいい [管理人のつぶやき]

昨年の10月に兄が亡くなり一周忌でした。
2週間ほど早kったのですが、気候も良く爽やかな空気の中でお参り出来ました。
故人が大好きだった次郎柿が我が家で初めて1個なったのでお供えしました。

甲羅で美味しい秋のカニ料理を頂きました。
231014kaki-1.gif231014kaki-2.gif
植木鉢で育てていましたが、水切れで葉が落ちてしまいました。
231014houji-3.gif231014houji-1.gif231014houji-4.gif231014houji-8.gif231014houji-10.gif231014houji-9.gif
231014houji-11.gif231014houji-7.gif
231014houji-14.gif231014houji-13.gif231014houji-12.gif















nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 4

kousaku

柿と云えば我が家には今年は一つも生りませんでしたね、孫達が好きなんですが残念です。
by kousaku (2023-10-16 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

これは美味しそうなお料理の数々でやすね!
お魚の天ぷらが特に気になりやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-17 14:16) 

hirometai

kousaku様
コメントありがとうございます。
植木鉢に植えた柿木ですが、今年初めて次郎柿が生りました。
次郎柿が好きだった兄の墓前にお供えしました。
by hirometai (2023-10-19 20:12) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
薄味で美味しかったです。

by hirometai (2023-10-19 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。