SSブログ

五色ドクダミは奇麗な色です。 [管理人のつぶやき]

5月になってドクダミが生き生きとしています。
五色ドクダミは、きれいな色の葉で彩っています。
数年前に八重のドクダミと五色ドクダミを頂いたのですが、あっという間に増えて楽しませてくれています。
いつも見慣れたドクダミも一面に咲き始めました。230518dokudami-2.gif
230518dokudami-1.gif230518dokudami-5.gif230521dokudami-5.gif230521dokudami-6.gif230521dokudami-7.gif230521dokudami-4.gif230521dokudami-8.gif230521dokudami-1.gif230521dokudami-2.gif230521dokudami-3.gif

nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

五色ドクダミも八重のドクダミも、杉並区に越してきてから初めて見やした。
どちらも、かなり感激しやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-21 10:25) 

プー太の父

うちにもドクダミを植えたことがあったのですが
あまりにも増えるので全部奇麗に抜いてしまいました。
すずらんも増えすぎるので全部抜いたことがあります(^^
by プー太の父 (2023-05-21 14:37) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます。
自分もここ数年でドクダミに種類があるのを知りました。
八重咲の清楚さ、五色のカラフルさに感激して、苗を分けて頂きました。(^-^)
by hirometai (2023-05-22 19:55) 

hirometai

プータの父様
コメントをありがとうございます。
ドクダミを植木鉢とプランターに植えました。
普通のドクダミは抜いても抜いても抜ききれません。
スズランもプランターに植えています。
殆ど植木鉢かプランターにしています。
ハランとミョウガは勝手に育っています。
ドクダミとミズヒキが我物顔にのさばっています。

by hirometai (2023-05-22 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。