SSブログ

2日ぶりの朝食 [管理人のつぶやき]

25日に大腸ポリープ切除のために一日入院しました。ややこしい所に出来たために日帰りでなく安全を考慮して一晩泊まりました。手術前に飲む2リットルの下剤がきつかったです。一寸とベッドに横になって眠ってしまって飲むのを忘れてしまって看護師から言われて気がついて1時間遅れの手術になってしまいましたが、無事終了。上手な白石先生でうまく全部摘出してくれました。1日絶食です。静かな病室で、持って行っていた書類の整理も良くできました。
26日は、朝の検診後に朝食でした。痛みもなかったので良かったです。
お粥にがんもの煮付けと茹でキャベツにキノコのおすまし、牛乳、ゼリーでしたが、お味はいまいちで、完食と迄はゆきませんでした。
午前中に無事退院して普通の生活に戻りました。
「次は3年後だね。その後はもういいでしょう」という先生のお話にほっとしました。
230426asa-1.gif

4月26日の警察病院のお粥朝食

nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 4

リュカ

無事に手術が終わってよかったです!!
1日絶食、つらかったのではないでしょうか。
私、すぐに腹ぺこ大魔神になるので。。。
普通の生活に戻れてなによりです^^
by リュカ (2023-04-27 09:01) 

hirometai

リュカ様
コメントをありがとうございます。
もっと大変なのかな?と思っていたら意外と平気でした。
2リットルの下剤は厳しかったですね。(>_<)
普通のご飯が嬉しいです。(^-^)
by hirometai (2023-04-27 17:59) 

めぎ

術後もどうぞお大事になさってくださいね。
by めぎ (2023-05-01 06:34) 

hirometai

めぎ様
コメントをありがとうございます。
意外と大腸は強いのですね。
普通の生活に戻っていますが、無理をしないようにします。
by hirometai (2023-05-01 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。