SSブログ

胡蝶蘭は何度も咲きます [管理人のつぶやき]

春になって外に出しっぱなしになっていた胡蝶蘭の花が咲いていました。(^^♪
昨年に受賞記念委頂いた真っ白な胡蝶蘭ですが、秋と冬に咲いて一年後にはたくさん咲いてくれました。昨年を思い出しました。もっと大事に手入れをしたらきっと格好良くなったのだと思います。この次は上手に手入れをします。(^-^)
220624ran-12.gif220624hana-3.gif
220624hana-1.gif220624ran-10.gif
220624ran-11.gif220624hana-4.gif220624hana-6.gif220624hana-5.gif

nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 6

リュカ

とっても綺麗ですね^^
うちのクチナシちゃんは、とうとうダメになってしまいました。
大規模修繕中のマンション内では環境が酷だったみたいです。
by リュカ (2022-06-24 18:28) 

kousaku

流石は蘭の女王様ですね、綺麗ですね、この蘭は意外と長く咲くんですね。
大事にしてあげてください。
by kousaku (2022-06-24 19:44) 

hirometai

リュカ様
置く場所によって減に育つのが分かります。
クチナシは外の空気と日光が必要なのでしょうね。
今年は残念でしたが、来年に期待します。(^-^)
by hirometai (2022-06-25 08:30) 

hirometai

kousuke様
ピンクの胡蝶蘭よりも白色の方が格調が高いですね。(^-^)
これからしばらく店頭に飾って楽しみます。
少し枝ぶりを考えて手入れをします。
by hirometai (2022-06-25 08:35) 

みぃにゃん

おはようございます。胡蝶蘭キレイに咲いてますね。やはり咲かすには手入れも大変なのでしょうか?
by みぃにゃん (2022-06-25 09:57) 

hirometai

みぃにゃん様
コメントをありがとうございます。
液体肥料をあげるだけですが、よく咲いてくれます。(^^♪
形よく育てるように努力します。
by hirometai (2022-06-26 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。