SSブログ

サンパラソルが立冬を過ぎてもきれいに咲いています [パトロール報告]

11月9日9:00パトロール 小降りになったり大降りになったり嬉しくない秋雨でした。
立冬になってもサンパラソルが素敵に咲いていました。(^-^)
いつも素敵なお花が飾られて、通るときに楽しませていただいています。
大きな株なのに、冬越しをどうしているのかな?
211109pato-6.gif
211109pato-7.gif
211109pato-3.gif
211109pato-5.gif211109pato-4.gif
211109pato.gif

nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 6

青い森のヨッチン

初夏に青森でも店頭でよく売られているサンパラソルですがこの時期にも咲いているなんて!流石東京ですね
by 青い森のヨッチン (2021-11-10 13:39) 

hirometai

青い森のヨッチン様
コメントをありがとうございます
もうそろそろ冬支度をする頃だというのに暖かいのでしょうか?
漸く朝顔が枯れてきました。
こっこのお庭はまだまだ冬は先よと言わんばかりに咲いています。
(^^♪
by hirometai (2021-11-10 16:16) 

えんや

見事に鉢植え、、、素晴らしいでね、
手入れも大変でしょうね。
by えんや (2021-11-10 17:22) 

hirometai

えんや様
コメントをありがとうございます
ここのお庭は、大きな植木鉢で素敵なお花を観賞させて頂いています。
いつも季節のお花が見事に咲くように丹精されています。(^-^)
by hirometai (2021-11-10 22:01) 

tommy88

この時期に花を咲かせている家はお上手だなと思います。
時代も、余裕を楽しむようになったのかもしれません。
不安先行の私は花より食べられるものばかり植えています。
バルコニーやベランダに花を咲かせて愛でる余裕が欲しいものです。
冬が近づいても咲く花たちは不思議に思えますが。

by tommy88 (2021-11-11 06:06) 

hirometai

tommy様
コメントをありがとうございます
このお家は一年中見事にお花を楽しませて下さいます。
今年は、晩秋になってもまだ咲いているような気がします。
時分は、tommyさんと一緒で野菜の収獲を一番に考えています。
タマネギ、ソラマメ、ニンジン、大根、ラッキョウ植えました。
ニンジンは、今年も虫に食べられていますが、新しい葉が出てくれればとおいておきます。
by hirometai (2021-11-11 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。