SSブログ

今年は、カリンは生り年のようです [パトロール報告]

9月10日16:00パトロール 花梨の実が大きくなりました。
今年は生り年のようです。
大きな実がたくさん生って黄色く熟するのを待っています。(^-^)
マレーシアから夏休みで帰国していた隊員の家族に丁度会いました。7月末に帰国されてファイザーのワクチンを日本で接種して翌日に成田を発たれるそうです。マレーシアは、ロックダウンで大変そうです。2年後には海外赴任も終わって帰国されるようなので待ち遠しいです。
210911karin-15.gif
210911karin-14.gif
210911karin-1.gif
210911karin-13.gif
210911karin-12.gif
210910ito.gif
お元気で! 再会を楽しみにしています。(^-^)
210910ito1.gif

nice!(72)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 4

tommy88

マレーシアを含めて東南アジアはコロナで苦しんでいます。
政策だけではなく環境も大事かなと思っています。
ロックダウンも効果的ですが、ワクチンと、マスク、手洗いが大事。
カリン、まだ飲食はしたことがありません。

by tommy88 (2021-09-12 09:29) 

プー太の父

かりんって聞いたことはありますが
食べたことも見たこともありません。
スーパーにも売ってないですよね^_^
by プー太の父 (2021-09-12 12:28) 

hirometai

tommy様
コメントをありがとうございます
マレーシアでワクチン接種はどの種類かわからないので、安全な日本で接種するのが一時帰国の一番の目的だったそうです。
あちらの国のお話を聞くと大変のようです。(^-^;
カリンは焼酎に漬けてカリン種にして飲むと風邪に良いそうです。
(^-^)
by hirometai (2021-09-12 13:21) 

hirometai

プータの父様
コメントをありがとうございます
北海道にはないのですか?
真っ黄色になってから、焼酎に漬けると風邪に良い飲み物になります。(^-^)
春には、薄ピンク色の利後の花に似た花が咲きます。
by hirometai (2021-09-12 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。