SSブログ

雨の中のオナガと朝顔 [パトロール報告]

8月14日10:00 パトロール 台風が過ぎ雨が続いています。
今日は、涼しいです。
雨の中、バーバーダイカイさんの朝顔がたくさん咲いています。(^-^)
オナガだと思いますが、雨の中、電線に止まって羽繕いをしていました。
びしょ濡れで可哀そうですが、自然なのですよね。
210814pato14.gif
210814pao-1.gif
210814pao-2.gif
210814pato-7.gif
210814pato-5.gif
210814pao-3.gif210814pato15.gif
210814pato.gif210813pato.gif
8月14日 10:00パトロール         8月13日 9:30 パトロール

nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 4

tommy88

鳥にとっても真夏日よりは雨の日の方がマシかもしれません。
少なくとも生身の人間である私には、暑さより雨です。
傘は使わなくなりました。
帽子を被って出かけられる程度の雨以外は、自宅待機です。

by tommy88 (2021-08-14 22:57) 

hirometai

tommy様
コメントをありがとうございます
猛暑よりも雨の方がいいのは自分もです。
傘をさして出かけるのはパトロールの時ぐらいです。
仕方がなく出かける時は、合羽を着て自転車か車で出かけます。(>_<)
by hirometai (2021-08-15 07:37) 

プー太の父

雨の中のパトロールご苦労様でした。
鳥さんは雨でホコリを洗い落としてるように見えます(^_^)
各地大雨で大変ですね。こちらはオホーツク高気圧の範囲内
なのですごく涼しくなって晴れ渡っていました。
by プー太の父 (2021-08-15 09:47) 

hirometai

プータの父様
コメントをありがとうございます
お雨が続きましたが、今日はやんでいます。半そででは涼しいくらいです。
北海道は晴れ渡っているのですか?気持ちよさそうですね。(^-^)
by hirometai (2021-08-16 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。