SSブログ

ベニハナトキワマンサクの実を初めてみました [パトロール報告]

8月3日16:00パトロール ベニハナトキワマンサクは、春に満開のピンク色の花で楽しませてくれ、年に何回かピンクの花をつけます。茂った葉の中に見慣れない物があるので傍によってみると、実がついていました。いつもは、花が咲いた時しか気にしないのですが、緑の葉の中の茶色は目立ちました。何年も気にしないままに通り過ごしてきたのでしょうね。次の花が咲く時にはどうなっているのかな?
ハワイの花のプルメリアがさいていました(^-^)
210804pato-1.gif210804pato-2.gif
210804pato-3.gif
210324pato-2.gif
3月 満開のベニハナトキワマンサク
210804pato-4.gif
プルメリア
210803pato.gif

nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

プルメリア、これだけ暑いと南国の花にとっては生きやすいかもでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-05 21:05) 

tommy88

ハワイが咲く杉並区。
温暖化の影響でしょうか。
毎日の暑さ、ハワイの上を行くような気がしてなりません。

by tommy88 (2021-08-06 03:04) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます
ハワイのレイの花です。
冬は、家の中に入れていらっしゃるようです。
毎年楽しませていただいています。(^-^)
by hirometai (2021-08-06 11:26) 

hirometai

tommy様
コメントをありがとうございます
暑さは、半端じゃないですね。
昔は、30度と言われると南の沖縄を連想したものですが、今は、どこでも日本国中、真夏日がが日常のようです。(>_<)

by hirometai (2021-08-06 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。