SSブログ

杉並区なみすけ号(水素自動車) 小峯隊員のお便り(R3 6月-4) [管理人のつぶやき]

杉並区には数年前の杉並フェスタで初めて「なみすけ号」を見ました。水素で走るという最新の情報で感動したものです


小峯隊員のお便り(R-3 6月-4)
杉並区役所に「水素で動くなみすけ号」が6月18日に展示されていました。
排気ガスを一切出さない無公害で走る未来の自動車です。
外観だけ見ると普通の自動車ですが・・・エンジン部分に革新的な機能が有ると思いますがボンネットが開けられないので
説明文を見て判断するしか有りません。
実際に公道を走り又体験乗車も出来るようです。
区民が燃料電池や水素燃料に関心を持つように区内で展示や体験乗車をしているようです。
一見の価値有です!! 小峯 重信
210620komine-4.gif210620komine-1.gif210620komine-3.gif210620komine-2.gif

nice!(73)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 5

kousaku

ホンダの水素ガス仕様はトヨタと違うのかな、水素を電気に変えて動くようですね、トヨタは熱を利用するやり方ですからね、それにしても本田は頑張っていますね、航空機等も手掛けておりますからね。
by kousaku (2021-06-19 12:39) 

hirometai

kousake様
コメントをありがとうございます
仕組みはわかりませんが、排気ガスもなく、環境に優しいようです。
普及するのはまだなのかな?(^^♪

by hirometai (2021-06-19 13:41) 

みぃにゃん

他の自治体にも環境に良い自動車普及したら良いですね!良いお手本です。
by みぃにゃん (2021-06-19 18:12) 

えんや

いつ頃から聞いたか「水素で走る自動車」、、、
そう遠くない先で普通に道路走行するでしょうね。
 トヨタは現状のエンジンを改良し製造も部品もガソリン車から
水素使用へと変える、、、現状の部品工場や従業員(削減なく)の
もとでの水素自動車実用化へ行くのでしょうかね。
 素晴らしいですね。
by えんや (2021-06-19 19:01) 

hirometai

みぃにゃん様
コメントをありがとうございます
これからは、環境に優しい物を作らねばならないですよね。(^^♪
by hirometai (2021-06-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。