SSブログ

侘助は冬の花です・会議は新型コロナ感染防止で寒いです [管理人のつぶやき]

12月17日9:45、12月18日10:30パトロール 冬です。侘助が咲きだしています。やはり、白い侘助が風情があります。
201217wabisuke-4.gif
201218pato30.gif
201218pato32.gif
201218pato34.gif201218pato33.gif
12月17日 リモート会議は、中々なじめません。新型コロナ感染防止でドアを開け放してだったので震えあがりました。
201217daihyousya-3.gif201217daihyousya-2.gif
12月18日 東京保護観察所長が杉並区長を訪問されました。区長は新型コロナのお話が中心でした。終了後に、区長も参加される「ご近所付き合い広目隊の防犯もちつき大会が今年は出来ないかもしれません」と話すと、「新型コロナでイベントがみんな中止や延期になっているが、外でのイベントは感染防止に最大注意をしながら感染状況を見て実施方法を考えてもいいのではないか?」などと話されました。
区長の頭の中は、新型コロナ対応で一杯のようです。お疲れさまです。
201218kutyo-4.gif201218kutyo-6.gif
201218kutyo-5.gif201218kutyo-2.gif


nice!(71)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 4

えんや

ここでは市での祝賀会も中止、3蜜に期待です。
無用な外出は控えています、、、が
困ったですね。

by えんや (2020-12-19 19:54) 

hirometai

えんや様
コメントをありがとうございます(^-^)
一昨日822人、本日736人と毎日東京の感染者はすごい数です。
いつがピークで収まるのか?
杉並区は年頭の賀詞交歓会を4日に杉並公会堂で例年と違った内容で実施する予定の案内を頂いてます。参加不参加は自由ですが・・・

by hirometai (2020-12-19 20:50) 

斗夢

公園の中に椿園があるのですが、写真に撮りきれないので
侘助だけを撮ります。今季は見られるかな。
by 斗夢 (2020-12-20 05:30) 

hirometai

斗夢様
コメントをありがとうございます
椿園があるなんて素敵ですね。(^-^)
これから次々と椿が咲くのでしょうね。
侘助はそっと咲いていますが、心惹かれます。

by hirometai (2020-12-20 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。