SSブログ

ご近所付き合い広目隊12月・1月予定とお知らせ [予定とお知らせ]

12月ご近所付き合い広目隊予定とお知らせ

12月1日~12月31日まで通常通りパトロール実施

12月23日9:30 クリーン作戦実施 馬橋稲荷神社境内

12月31日10:00パトロール納め

令和3年度1月1日 馬橋瓦版発行
1月4日パトロール初め

もちつき大会は、コロナ感染防止を配慮して開催を検討中。
 感染状況により、中止も考慮。

201130nanten.gif
           南天の赤は奇麗です
201130nanten2.gif

nice!(67)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 4

えんや

ナンテン、、、お見事ですね。
真っ白い雪景色に、、、これからです。

by えんや (2020-12-02 17:35) 

ぼんぼちぼちぼち

南天、赤い実の中でも特に綺麗でやすよね!
子供の頃、摘んで食べてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-02 20:52) 

hirometai

えんや様
冬の寒さの中の真っ赤な南天は気が引き締まります。
鳥も待ち望んでいます。(^^♪
by hirometai (2020-12-02 21:17) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます。
艶があって寒さの中で輝く真っ赤な南天は冬の代表です。(^^♪
南天は、漢方でも利用されると思いますが、実際に食べたことはありません。おままごとで遊んだ覚えはありますが、お食べになったのですか?
by hirometai (2020-12-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。