SSブログ

半分黄色い青梅街道 [管理人のつぶやき]

11月27日 青梅街道を通りました。歩道橋の上から眺めると天沼陸橋の方はまだ枝下ろしされていませんでしたが、区役所側は半分選定されていて、半分黄色く紅葉していますが、半分は冬の枝の様子でした。イチョウもどの木も一緒に紅葉するのかと思っていましたが、早く冬ごもりするのと秋を惜しむのと色々です。(^-^)
もうすぐ真っ黄色になって黄色い絨毯になるのかな?枝下ろしされるのかな?
201127ityou-5.gif
201127ityou-2.gif
201127ityou-7.gif
201127ityou-4.gif201127ityou-3.gif
201127ityou-8.gif

nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 6

ヨッシーパパ

この通りのイチョウは、個性派揃いで、紅葉する時期もバラバラなのですね。^_^
by ヨッシーパパ (2020-11-28 18:49) 

トックリヤシ

懐かしい光景を思い出しています。
新宿に住んでいた頃、青梅街道の天沼陸橋を通り、狭山方面へドライブ?いやバイクツーリングだったかな・・・、黄色く色づいたイチョウ並木を観ながら行きましたね~^^

by トックリヤシ (2020-11-28 20:20) 

あおたけ

秋色真っ盛りとなった青梅街道沿いのイチョウ、
色づきがまちまちなのは、沿道の建物の高さによって、
それぞれの木の日当たり時間が異なるからなのかな?
でも、黄色と緑が入り混じる様もまた、
キレイですね(・∀・)
by あおたけ (2020-11-29 08:50) 

hirometai

ヨッシーパパ様
コメントをありがとうございます。
暖かかったり寒くなったり気候も日替わりサービスのようで、イチョウも戸惑っていることでしょう。(^-^)

by hirometai (2020-11-29 12:13) 

hirometai

トックリヤシ様
コメントをありがとうございます。
きっとツーリングされた頃と変わらぬイチョウ並木ですが、樹は太くなっています。(^-^)
毎年枝下ろしをしているので、以前の方が見事だったと思います。
by hirometai (2020-11-29 12:21) 

hirometai

あおたけ様
コメントをありがとうございます。
色々な条件によって、それぞれの色付き加減が違うのですね。
そろそろ冷え込みがひどくなってきて、冬支度になります。
も少し紅葉が楽しめそうです。(^-^)
by hirometai (2020-11-29 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。