SSブログ

10月桜がきれいに咲き揃いました。 [パトロール報告]

11月5日10:00パトロール いいお天気の中、10月桜が華やかに咲き揃いました。ちらちらと雪のようで可愛いです。(^^♪
201105sakura-1.gif
201105sakura-2.gif
201105sakura-3.gif

nice!(70)  コメント(10) 

nice! 70

コメント 10

プー太の父

毎日のパトロールお疲れさまです。天気のいい日は
パトロールしながら花見も出来ていいですね(´∀`*)
写真を観て何かと思いましたが桜だったのですね。
この桜はいま咲いたら春には咲かないのですか?
by プー太の父 (2020-11-08 13:57) 

ぼんぼちぼちぼち

十月桜、ささやかで健気な感じが可愛いでやすよね!
明日からぐっと寒くなるようでやすが、負けずに咲き続けてほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-08 18:36) 

斗夢

わたしが見る十月桜に比べ花数が多いようです。
by 斗夢 (2020-11-08 19:18) 

hirometai

プータの父様
10月桜は春にも咲きます。(^-^)
ソメイヨシノのような華やかさはないですが、愛おしい桜です。
by hirometai (2020-11-08 20:37) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんばんは
本当に健気がピッタリの10月桜です。(^^♪
今日は暖かでのんびりしていましたが、明日から寒くなるのですか?立冬も過ぎたのでセーターを出します。
by hirometai (2020-11-08 20:43) 

hirometai

斗夢様
こんばんは
10月桜も八重咲があったり、一重咲きだったり、白やピンクなど色々あるようです。
馬橋稲荷神社の10月桜は、今年は華やかに咲きました。(^^♪
by hirometai (2020-11-08 20:54) 

あおたけ

パトロールおつかれさまです☆
桜というと春のイメージですが、
秋に見る10月桜も風情があっていいですね。
慎ましやかに咲く桜花がキレイです(^^)
by あおたけ (2020-11-09 07:03) 

リュカ

うちの近所の公園にも咲いているんです!
10月桜っていうのですね。メモメモ^^
by リュカ (2020-11-09 09:33) 

hirometai

あおたけ様
コメントをありがとうございます。
10月桜は本当に秋の風情を醸し出しています。
神社の神楽殿の横にそっと咲いています。(^-^)
by hirometai (2020-11-09 11:09) 

hirometai

リュカ様
コメントをありがとうございます。
この頃色々な所で見かけますが、何のお花かな?と眺めながら10月桜だと認識している方は少ないようです。(^-^)
可愛い桜です。
by hirometai (2020-11-09 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。