SSブログ

コキアが赤くなりました [パトロール報告]

コキアが赤く色づいています。
小峯隊員からメールと写真を頂きました。

 5地区のパトロールに久しぶりに参加しました。
梅里中央公園に集合して青梅街道を含め約50分パトロールしました。
今回より新人が一人参加しました。嬉しい限りです!! 少しずつでも隊員を増やしていきたいと思います。
5地区は、各家の人が自宅の前を清掃している為かゴミは意外と少なく6地区より綺麗でした。
区議の山本さんも時々参加してくれます。
パトロール中に行きかう人が時々挨拶をしてくれるのは嬉しい限りです。

小峯 重信
201031komine-5.gif
201031komine-1.gif
201031komine-2.gif201031komine-3.gif
201031komine-6.gif201031komine-4.gif

nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 8

プー太の父

コキアの赤がきれいですね。
こちらも初冬を感じる寒さですが、まだコスモスや
ペチニュア、ナデシコなどが頑張って咲いています。
もう少し東京が近ければ私も仕事を辞めてから隊員に
応募したいですね。何もしないと退屈ですから(^-^)
by プー太の父 (2020-11-01 14:21) 

hirometai

プータの父様
我が家のコキアは、屋上の植木整理でかわいそうですが、赤くならないまま終わりました。来年はうまく作ります。
そちらは寒さが一段ときつくなりますね。
ご無理をしないで下さい。
お近くだったらぜひともご一緒にパトロールしたいですが、残念です。不思議と参加者が増えます。(^-^)
by hirometai (2020-11-01 17:00) 

えんや

実家では毎年植えていました、、、
「ほうき草」と言ってました、実際縛って「ほうき」にして
使用していましたよ。
 今は無いです、、、コキアなんですね。

by えんや (2020-11-01 17:05) 

ぼんぼちぼちぼち

コキア、すっかり秋の風物詩になりやしたね。
紅色が綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-01 18:18) 

ヨッシーパパ

ピンク色のツンツンしたコキアが並ぶと見事ですね。
by ヨッシーパパ (2020-11-01 18:28) 

hirometai

えんやさま
コメントをありがとうございます。
自分もほうき草と呼んでいます。
ニュースできれいな群落など紹介するときにコキアと言っているので覚えました。
by hirometai (2020-11-01 23:57) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます。
コキアの赤い色が秋本番を告げています(^-^)
by hirometai (2020-11-02 00:05) 

hirometai

ヨッシーパパ様
コメントをありがとうございます。
きれいに紅葉しました。(^-^)

by hirometai (2020-11-02 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。