SSブログ

次の総理大臣は何方かな? [管理人のつぶやき]

8月28日に突然の安倍総理大臣辞任のニュースにみんな驚きましたが、次の総理大臣は何方がなるのでしょうか?だいぶ前に国会議事堂を見学に行った時に買ったノートがあります。歴代総理大臣のイラストですが、自分の一番記憶に残っているのは安保反対の岸総理です。コロナ禍で大変な時ですから、世情を理解し国民の声に耳を傾ける方になって頂きたいです。
200830souri-5.gif
200810gijido-3.gif
200810gijido-8.gif
200830souri-2.gif
200830souri-1.gif

nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 6

プー太の父

こんにちは~
歴代総理というと私は池田隼人総理と田中角栄総理が
一番記憶に残っていますが、こうして似顔絵を見ていると
すごい総理大臣の数ですね。羽田さんや村山さんなど
もう記憶から消え去っていました(^-^)
それにしてもみんな実物に良く似ていますね。

by プー太の父 (2020-08-30 14:48) 

リュカ

国会議事堂にあそびにいったとき、歴代総理の手ぬぐいを買ったんですよ。最初は記念にって思ったんだけど、今は普段使いしてるので、だいぶヨレヨレになってます(笑)
by リュカ (2020-08-30 16:17) 

hirometai

プータの父様
コメントをありがとうございます。
自分もこんなに総理大臣が変わっているのだと改めて思いました。
「所得倍増計画・貧乏人は麦飯を食え」「日本列島改造論・ロッキード事件」など記憶しています。(^-^)
by hirometai (2020-08-31 00:33) 

hirometai

リュカ様
コメントをありがとうございます。
手ぬぐいは買いませんでしたが、顔の饅頭は買いました。
ガブリと食べてしまいました。(^-^)
by hirometai (2020-08-31 00:35) 

青い森のヨッチン

国会議事堂の見学土産といったら歴代首相のイラスト入りの湯飲みなんていうのもあったような・・・小学校の卒業遠足で国会議事堂と憲政記念館、読売新聞社見学がありましたがお土産は買わせてもらえなかったです。
歴代総理でインパクトがあったのは宇野首相かなぁ~(笑)
by 青い森のヨッチン (2020-08-31 08:59) 

hirometai

青い森のヨッチン様
コメントをありがとうございます。(^^♪
宇野首相は短期間の総理でしたね。忘れていました。
色々な思惑が永田町で蠢いていいるのでしょうね。
by hirometai (2020-08-31 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。