SSブログ

市川のナシを頂きました(^-^) [管理人のつぶやき]

8月12日 夕方にナシが届きました。市川に住んでいる遠縁からの贈り物です。大きんナシで瑞々しかったです。箱にはお尻が上に納まっています。ご仏壇にお供えして、残りは冷蔵庫に貯蔵しました。もうすぐ可愛いお客さんが来ますので、楽しみに冷やしておきます。(^^♪
200813nasi-1.gif
200813nasi-2.gif
200813nasi-3.gif
200813nasi-5.gif200813nasi-4.gif

nice!(66)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 6

ヨッシーパパ

市川も梨が有名なんですね。
子どもの頃に、夏休みに母の実家に行くと、オバちゃんが、梨園に連れて行ってくれて、その場で味見をして、一箱買って、自転車の荷台に載せて実家に帰ったことを思い出しました。
by ヨッシーパパ (2020-08-13 19:03) 

リュカ

市川と言えばナシですよね^^
ナシ大好きです!
うちは、実家(北海道)の母が福島出身なので、母の友達が桃や梨を送ってくれて、北海道を経由してお裾分けが東京に届きます(笑)
福島から東京に直接送ってくれてもいいのに〜って、いつも我が儘なことを思います^m^
by リュカ (2020-08-14 06:49) 

あおたけ

ふなっしーでも有名な千葉の梨、
市川や松戸のあたりにも梨園が多いですよね。
子供のころはよく梨狩りに活きました(^^)
丸々とした立派な梨が美味しそう♪
小さなお客さんもきっと喜びますね☆
by あおたけ (2020-08-14 07:49) 

hirometai

あおたけ様
コメントをありがとうございます。
あおたけさんは千葉のご出身でしたね。
千葉なしで育たれたのですね。(*^^*)
自分は西の出身なので、小さい頃は鳥取の20世紀ナシを良く食べました。
by hirometai (2020-08-14 11:17) 

hirometai

ヨッシーパパ様
コメントをありがとうございます。
梨園の梨狩りは楽しいですね。(^^♪
自分で納得してもって帰られますものね。
小さなころの楽しい思い出は、いつになっても忘れられません。
by hirometai (2020-08-14 11:22) 

hirometai

リュカ様
コメントをありがとうございます。
お裾分けが好きなので、早速、お店に来た、お客さんやコカ・コーラの配達の人にお裾分けしました。(^^♪
小さなお客さんが日曜日に来ますので残りは冷蔵庫で冷やしています。
by hirometai (2020-08-14 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。