SSブログ

オレンジ色の百合は夏が似合います。青少年育成委員会の活動も縮小です [管理人のつぶやき]

8月6日 冬にゆり根を買って使わなかったので植えてみました。可愛いオレンジ色の百合の花が咲きました。夏の百合の花は、オレンジ色が似合います。
ほろ苦いゆり根を冬に茶碗蒸しで食べてみようかな?
8月6日10:00杉並区職員会館にて、令和2年度第1回杉並区青少年育成委員会会長会が開催されました。土田青少年課長の司会で進行で、武井青少年部長のあいさつの後、会長に三浦会長が選任され、令和2年度の活動が協議されました。各17育試飲会の行事も今年度は、コロナウイルス禍のために大幅に縮小して活動するようです。
200806yuri-1.gif
200806yuri-2.gif
200806ikusei-1.gif
200806ikusei-2.gif200806ikusei3.gif

nice!(84)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 84

コメント 8

えんや

ここでは、青少年健全育成会の活動は今年度は中止を
決定されており、自治会からの会費の徴収も中止となっています。
このウイルス、、、多くの制約を与えていますね。

by えんや (2020-08-07 18:15) 

あおたけ

夏空に似合う立派なオレンジ色のユリ、
鮮やかでキレイです♪
百合根はホクホクした優しい甘さで
美味しいですよね(^^)
by あおたけ (2020-08-07 19:11) 

ヨッシーパパ

ビタミンカラーで、暑い夏も乗り切れそうです。
by ヨッシーパパ (2020-08-07 19:14) 

ぽちの輔

このユリの根って、食べれられるんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2020-08-08 07:39) 

hirometai

えんや様
コメントをありがとうございます
馬橋青少年育成委員会は、区からの助成金だけで活動委sています。他の育成会は、町会などから助成金えおいただいているようですので、町会などの要望もあるようです。ここは、無理のないように、安心して活動することができるまで余力を培います。(^^♪
by hirometai (2020-08-08 14:39) 

hirometai

あおたけ様
程よいオレンジ色の可愛い百合の花です。
冬にゆり根入りの茶碗蒸しでも頂こうかな?
by hirometai (2020-08-08 14:42) 

hirometai

ヨッシーパパ様
コメントをありがとうございます
ビタミンカラーというのですね。(^^♪
確かに元気が出ます。(^^♪
by hirometai (2020-08-08 14:43) 

hirometai

ぽちの輔様
コメントをありがとうございます
冬におせちに使う予定で買ったのですが、うっかり忘れてしまっていたのを植えたものです。
今年は、食べてみようと思っています。(^^♪
by hirometai (2020-08-08 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。