SSブログ

パトロールに生安課長が参加 [パトロール報告]

12月14日15:00パトロール 山田杉並警察署生安課長が伊勢杉並警察署防犯アドバイザーとパトロールに参加されました。伊勢さんはいつもパトロールに参加して頂いていますが、山田課長は初めての参加です。地域に出てきてもらうと嬉しいです。
これからも一緒に歩いて、地域をわかって下さい。(^-^)
171214pato-1.gif
171214pato.gif

わらさを頂きました。久里浜沖からです。潮の香りが一杯です。(^^♪
田中さんありがとうございました。
17121itadakimono-1.gif

12月13日吉祥寺東急の「梅の花」で一年振りに区民センターの運営協議会委員当時の行政の方と楽しいお食事会をしました。豆腐会席料理は美味しです。(^^♪ 

カメラを持参するのを忘れてしまって(:_;)
お土産にしゅうまいを頂きました。(^-^)
17121itadakimono-5.gif

アパートの店子の親御さんから千葉特産の落花生を頂きました。
甘くてカリカリと美味しいです。(^-^)
17121itadakimono-2.gif

九州の実家に行ってきたといっていつものシイタケを頂きました。大分の特産品で味が一味も二味も違います。(^-^)
シイタケの煮物を常備していて毎日食べているので嬉しいお土産です。
小ぶりの香信と冬菇なので煮付けて一日数個を頂きます。(^-^)
17121itadakimono-6.gif


nice!(89)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 6

hatumi30331

パトロール、お疲れさまです。
寒くなって来たから、風邪引かないで下さいね。

頂き物、嬉しいね〜♪
シイタケは、身体にも良いし〜
美味しいから、私も大好き!^^
by hatumi30331 (2017-12-16 09:06) 

hirometai

hatumi様
おはようございます。
健康は、食事からです。
いつもシイタケとメコンブとヨーグルトと黒酢ニンニク(最近から)食べています。
後は、身体を冷やさないように気を付けています。
毎日のパトロールが健康の源と思って続いています。(^-^)
by hirometai (2017-12-16 09:52) 

坂の上の蜘蛛

現役警察の課長さんやアドバイザーを伴うパトロールって凄いと思います。
地元警察署との関わりの深さにいつも感心しています。
良いことをしていると時にはお土産を頂けたり余録もあるんですね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-12-16 10:05) 

hirometai

坂の上の蜘蛛様
コメントをありがとうございます。
皆さんの気持ちが行政や警察にも通じているのだと思います。
感謝です。
美味しいお魚とシュウマイで夕飯でした。(^^;)
by hirometai (2017-12-16 11:17) 

あおたけ

寒い日のパトロール、おつかれさまです。
ワラサはこぶりな鰤でしたっけ、
新鮮で立派なワラサ、美味しそうですね(^^)
by あおたけ (2017-12-16 12:30) 

majyo

地元を知るのはやはり歩く事でしょうか
課長さんパトロールに参加してくださって良かったですね

わらさとは珍しい。
イナダはよく頂くのですが・・・
梅の花、1年くらい行っていません。美味しいですね

by majyo (2017-12-16 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。