SSブログ

馬橋稲荷神社初午祭

2月12日に馬橋稲荷神社の初午祭がありました。                                 境内で馬橋餅つき唄を唄いながら紅と白のおもちをつき、女性が丸く丸めました。              来場者にきなこやごまのからめもちを配りました。                                 石原伸晃衆議院議員も駆けつけられて総代さん達と昇殿されました。                      午後3時から紅白の丸餅とお菓子を参拝者に配って今年一年の豊作をお祈りしました。

080212hatuuma2.jpg

080212hatuuma1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0