SSブログ

座・高円寺の講演予定・ [管理人のつぶやき]

1月9日 掲示板に掲示のポスター依頼が来ましたが、緊急事態宣言が発せられたので、果たして開催されるのか一寸わかりませんが・・・
210109sora-2.gif

警察病院は新型コロナ禍で色々業務が変わっていました。
外に検査棟があります。
夜に連れ合いが39.9度の高熱を出したので、掛かり付け医に相談すると救急車以外には受け付けないからと言われ、お世話になりました。幸いなことに警察病院に連れて行ってもらったのと担当医が夜勤だったので多くを説明しないで済みました。主治医に「肺炎だけれど心配ない。しばらくは会えないので、病室に移る前に会って」と言われ、処置されて落ち着いた顔をしているのを見て、「良かったね。じゃあね」と言って別れました。呼吸器科は満床なので外科の個室に入院することになりました。夜中に帰り、昼間に着替えをもって手続きに行くと、玄関ロビーにブルーシートが敷かれ、荷物が並べられていました。後でわかったことですが、予約をして火・木・土の午後2時~4時までの間に着替えなど届ける荷物が並んでいたのでした。手続きに行った後に会えると思っていたのは愚かでした。コロナ禍を痛感しました。今朝、かけ慣れない携帯をかけて来て「熱も下がり楽になった。ご飯がまずい」などと言っているので安心しました。ふっとあのまま急変したら、最後の言葉になってたかもしれないと思うとぞっとしました。落ち着いたら退院できるようなのでほっとしています。
非常事態宣言が発令されましたが、早くコロナが終息して普段の生活ができることを祈っています。
210106byoin-1.gif
210106byoin-2.gif210106byoin-3.gif
夜の病院
210106byoin9.gif
210106byoin8.gif
コロナ対応棟

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:地域