SSブログ

シニアのスマホ講習会 [馬橋地域情報]

3月8日13」30から 馬橋治会のスマホ講習会を開きました。杉並区協働プラザから防災コミュニティネットワークの増村さんが講師として、杉並学院の生徒さんがボランティアで教えに来てくれました。慣れないスマホを扱うのに防災アプリから入り、分かり易く押せていただきました。数人でやんわりと教えて頂きましょうという趣旨でしたが、教わる皆さんより指導の方が多い贅沢な講習会になりました。
また、再度チャレンジしたいと思います。230308sumaho-2.gif
230308sumaho-6.gif230308sumaho-7.gif230308sumaho-8.gif230308sumaho-9.gif230308sumaho-5.gif
230308sumaho-1.gif

nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 4

えんや

スマホは必需品ですね。
高齢者に取っては厄介な扱いものですが、、、一応
それなりに使用していますがです。
ここでも、まちづくり協議会のある部会が主催で講習会を
行っています、細かいところまではですがそれなりにです。

by えんや (2023-03-10 17:55) 

hirometai

えんや様
コメントをありがとうございます。
中々思うようには動いてくれません。
PCの方が使い慣れて早いのでスマホの便利さを知ろうとしていないのかもしれません。
再度、チャレンジしてみます。
by hirometai (2023-03-10 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

このような講習会が行われるのは、好もしいことでやすね。
年配の方の中には、「アタシは、かけると受けるしか出来ないからっ!」と言い切って、覚える気の全くない人がいらっしゃいやすが、
まず、覚えよう!という気構えが必要だと思うので。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-11 10:44) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます。
年配になると、「スマホはわからないから嫌!」という方が多いのですが、ちょっとでも新しいことにチャレンジしようとやってみましたが、区表でした。
by hirometai (2023-03-11 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。