SSブログ

グリーンネックレスは冬でも元気です [管理人のつぶやき]

3月2日は急に気温が上がり暖かな一日でした。夕方は北風が吹いて寒くなりました。
屋上の外に置いてある深めのプランターの底の方でグリーンネックレスが丸々と育っていました。昨秋にもらったのを忘れて外に置いたままでした。寒さにも暑さにも強い多肉植物です。もうすぐ、ぐんぐんと伸びて行くと思うので、鉢に植えます。
遅掛けに植えたソラマメが元気に育ち始めました。
遅くに蒔いたタマネギが育っていません。もう少し経ったたら植え替えよてみよう
230302hana-2.gif230302hana-1.gif230302hana7.gif230302hana6.gif
グリーンネックレスの緑が瑞々しい
230228soramame.gif
ソラマメが育っています
230228tamanegi.gif
遅く蒔いたタマネギは育ちが悪いです。(>_<)

nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 4

リュカ

グリーンネックレス、めちゃめちゃ可愛いですね!
by リュカ (2023-03-03 09:05) 

えんや

ソラ豆も玉ねぎ、息吹の日々
日増しに成長ですね。

by えんや (2023-03-03 17:34) 

hirometai

リュカ様
コメントをありがとうございます。
プランターの底の方なので温存されていました
春からぐんぐん伸びるのが楽しみです。(^-^)
by hirometai (2023-03-03 18:52) 

hirometai

えんや様
コメントをありがとうございます。
タマネギは、昨年の生育不良の小さなタマネギを秋に植えたら新タマネギのように育ってきているので楽しみです。
このタマネギの苗も大きく育たなかったら、昨年のようにしてみます。
ソラマメはこれからが楽しみです。(^-^)
by hirometai (2023-03-03 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。