SSブログ

河津さくらが咲き始めました [パトロール報告]

2月15日16:00 パトロール 北風の吹く寒い一日でした。
河津桜が数日前から咲き始めました。
まだほんの少し咲いた花ですが、北風の中で寒そうで、愛でるまでにはゆきません。
この寒波が過ぎればパッと咲いてくれると思います。
紅梅が満開です。豊後梅は一寸だけ咲き始めています。
230215pato-2.gif
230215pato-1.gif230215pato-6.gif
230215pato-3.gif230215pato-12.gif230215pato-13.gif
230215pato-4.gif230215pato-10.gif230215pato-16.gif230215pato-11.gif230215pato-15.gif230215pato-9.gif230215pato-7..gif

nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 4

リュカ

河津さくら咲き始めましたか!
うちの近所の公園もチェックしてみます^^
by リュカ (2023-02-16 09:47) 

kousaku

河津桜が咲きだしたようですね、本番でも原木が満開に成ったそうですね、川沿いは今5分咲き位だそうですよ、今週末は人が出るでしょうね。
by kousaku (2023-02-16 19:10) 

hirometai

リュカ様
コメントありがとうございます。
まだまだきれいに咲くのは先だと思いますが、桜を見るとウキウキします。(^-^)
by hirometai (2023-02-16 23:44) 

hirometai

kousaku様
コメントありがとうございます。
河津には何年も行っていませんが、あの川沿いの並木は華やかですね。
メジロや小鳥たちも喜んでいますね。(^-^)
by hirometai (2023-02-16 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。