SSブログ

「記憶」-少年院の少女たちの未来への軌跡-を観ました [管理人のつぶやき]

2月6日杉並区立勤労福祉会館で「記憶」-少年院の少女たちの未来への軌跡-が上映されました。
杉並区保護司会創立70周年式典が行われた後に上映されました。以前に更生保護女性会で訪問した榛名女子学園(女子少年院)の退院式から始まり、色々な少女たちとの関りの報告のドキュメンタリーです。生の録音なので一寸音声が悪く聞きずらい所もありましたが、中々見られない映画ですので皆さん熱心に観ていました。
230206hogosi-1.gif230106hogosi10.gif
230206hogosi-3.gif230206hogosi11.gif
230206hogosi-4.gif230206hogosi-2.gif

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 2

U3

>『加害者になるまえに被害者だった』

この現実は重い。そして更生を阻む現在の社会のあり方を思うと、監修監督を務めた中村すえこ氏の、

>人は変われる社会は変えられる

という想いが実現される未来を切望して止まない私です。

私のブログは未だに奴らのイジメと攻撃に遭っているようです。
by U3 (2023-02-11 10:58) 

hirometai

U3様
コメントをありがとうございます。
信じられない環境の中で育ち非行に走ってしまう子供たちの心を開くのは大変ですが、寄り添って手助けした子の立ち直りは嬉しいです。
ブログのなりすましやウソなど許せませんね。




by hirometai (2023-02-12 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。