SSブログ

第59回阿佐谷・高円寺南地区まちづくりを進める会 [馬橋地域情報]

11月28日18:00コミュニティふらっと馬橋にて「第59回阿佐谷・高円寺南地区まちづくりを進める会」が開催されました。新しく作られる(仮称)阿佐谷南一丁目公園について活発な意見交換がされました。公園にはトイレが必要不可欠だと強い要望が出ているが、来年3月末完成に向けて区は工事を始めているようだ。いつも市民の切実な意見は消されてしまうのが常のようだが、検討しなおしてほしいものだ。公園のネーミングを話し合うのに昔の地図を出されて検討した。馬橋通りの拡幅整備状況、印刷局宿舎が取り壊される跡地についての報告があった。221128matidukuri-7.gif
221128matidukuri-2.gif
221128matidukuri-6 - コピー.gif221128matidukuri-4 - コピー.gif221128matidukuri-5.gif

nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 2

えんや

公園は多いほどいいですね。
トイレや手洗いの場は必要ですよ。
ネーミングに歴史ある地図ですか、由緒ある
地名、物件があるといいですね。


by えんや (2022-11-30 20:37) 

hirometai

えんや様
コメントをありがとうございます。
震災の時には公園が大きな財産で活用されますね。
トイレは必要なのですが、今回は無理のようでした。(>_<)
by hirometai (2022-12-02 03:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。