SSブログ

小選挙区対応で杉並区の区割りが変わります [管理人のつぶやき]

11月18日 国会で主義院議員選挙区確定審議会から勧告されていた選挙区改定案により改正されることとなりました。

杉並区は、67の投票区のうち15の投票区(第1~4,11~19,22,63)が新たに東京第27区として中野区と合区となり、これを除く52の投票区が東京第8区になります。
馬橋地区では、梅里2丁目が27区に変わります。
うーん 27区になった方は馴染みのある従来の候補者と違うので戸惑うのかな?
221118tirasi-2.gif221118tirasi-1.gif

nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 2

えんや

ここでは、1減から区割りが拡大
現議員が2人(自民、立憲)いてどちらかが、、、?
区割りでなく、比例1本にしたら、、、の声が聞こえますよ。

by えんや (2022-11-19 20:16) 

hirometai

えんや様
コメントをありがとうございます。
本当に今まで応援していた候補者と違う方の選択をせざるを得ない地区の方は、困っています。(>_<)
by hirometai (2022-11-21 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。