SSブログ

ラッキョウの花にミツバチ [管理人のつぶやき]

10月10日 小春日和の暖かな陽射しの中、ラッキョウの花にミツバチが次々と尋ねてきます。夏に採り込まなかったラッキョウを放っていたら可愛いピンク色の花をたくさん咲かせています。花が少なくなった秋にミツバチはせっせっせと働いていました。
221110mitubati-1.gif221110mitubati-2.gif221110mitubati-3.gif221110mitubati-4.gif221110mitubati-5.gif221110mitubati-6.gif221110mitubati-13.gif
221110mitubati-9.gif
221110mitubati-8.gif221110mitubati-11.gif
221110mitubati-7.gif221110mitubati-12.gif
221110mitubati-10.gif221110mitubati-14.gif

nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 4

青い森のヨッチン

ミツバチにとっては貴重な餌場ですね~
by 青い森のヨッチン (2022-11-11 08:52) 

kousaku

へ~~ラッキョウの花が咲いたんですか初めて見ましたが可愛いですねピンクで桃の花のようですね。
by kousaku (2022-11-11 11:41) 

hirometai

青い森のヨッチン様
コメントをありがとうございます
お花の少ない季節に一生懸命はたく姿に感動しました
by hirometai (2022-11-13 03:32) 

hirometai

kousaku様
コメントをありがとうございます。
ピンクの小さな花がたくさん咲いています。
忙しくて夏に採り込まなかったプランターでたくさん咲いていました
by hirometai (2022-11-13 03:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。