SSブログ

震災救援所防災訓練を実施 [馬橋地域情報]

10月29日14:00~杉六小学校震災救援所防災訓練が開催され、地域の皆さんが参加しました。区の防災課に会場準備をして頂き有意義な訓練をしました。スタンプラリーで8カ所のブース(IP無線・校内応急給水訓練・起震車・防災倉庫と炊き出し訓練・避難スペースと段ボールベッド・簡易トイレとテント型プライベートルーム・搬送用機材・応急救護訓練)を回り、なみすけのスタンプを押してもらってお土産をもらって帰りました。いいお天気で皆さん和やかに挨拶をしながら顔みしりになりました。
221029bousai-23.gif221029bousai-22.gif221029bousai-38.gif
221029bousai-13.gif
221029bousai-12.gif221029bousai-15.gif
221029bousai-17.gif221029bousai-16.gif
221029bousai-18.gif221029sinsai-4.gif
221029sinsai-8.gif221029sinsai-9.gif
221029sinsai-7.gif221029sinsai-6.gif
221029sinsai-5.gif
221029bousai-39.gif221029sinsai-11.gif
221029bousai-20.gif221029bousai-37.gif
221029bousai-24.gif221029bousai-28.gif221029bousai-21.gif221029bousai-25.gif221029bousai-26.gif221029bousai-27.gif


nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 4

みぃにゃん

おはようございます、たくさんの参加こそ意味ありますね。スタンプラリーも楽しみの一つでいいですね。
by みぃにゃん (2022-10-31 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう訓練は、とても意義のあることでやすね。
あっしも一度くらいは参加しておかないと、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-31 12:43) 

hirometai

みぃにゃん様
コメントをありがとうございます。
いいお天気で皆さんがにこにこと行事に参加されていて嬉しかったです。スタンプラリーも好評でした。
by hirometai (2022-11-01 07:55) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます。
訓練を体験することによって何となくいざという時に役立つと思っています。
ぜひ、ぼんぼちぼちぼちさんもご参加ください。
by hirometai (2022-11-01 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。