SSブログ

背高のっぽのコスモスと赤いサンシュウの実 [管理人のつぶやき]

10月も終わりに近づきました。
秋の風情を楽しむ頃です。
紅葉の前にコスモスの花盛りとサンシュウの実の赤を愛でます(^^♪
昭和記念公園の昨年の種を撒いた苗を頂いきましたが、蕾がつかずにどうしたのかと思っていましたら秋本番いなり背高のっぽの花をたくさんつけてくれました。
引っ越された方から頂いたサンシュウが今年も可愛い赤い実をつけました。
221026kosumosu-3.gif
221026sansyu-1.gif
221026kosumosu-4.gif
221026kosumosu-2.gif221026kosumosu-9.gif
221026kosumosu-11.gif221026kosumosu-1.gif221026kosumosu-5.gif221026kosumosu-7.gif221026kosumosu-8.gif221026kosumosu-10.gif221026kosumosu-12.gif221026kosumosu-13.gif221026sansyu-4.gif221026sansyu-2.gif221026sansyu-3.gif221026sansyu-5.gif

nice!(63)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 6

お散歩爺

秋らしく咲いたコスモスは種類も有って楽しめますね。
庭のサンシュウ~の~き~♬のサンシュウなんでしょうか?。
by お散歩爺 (2022-10-29 09:51) 

リュカ

近所の公園の花壇にも
ちらほらとコスモスが咲いてました^^
サンシュウの実、真っ赤で可愛いです。
by リュカ (2022-10-29 14:43) 

ヨッシーパパ

素敵なコスモスですね。
秋らしいですね。
by ヨッシーパパ (2022-10-29 18:50) 

hirometai

お散歩爺様
コメントをありがとうございます。
昭和記念公園のコスモスの種なので背が高くなりました。
秋の風情の中、きれいな紅い実が目立ちます
by hirometai (2022-10-31 07:24) 

hirometai

リュカ様
コメントをありがとうございます。
紅い色が葉の中にちらちらと見えて嬉しいです。
コスモスは大きく育ったので目立ちます。(^-^)
by hirometai (2022-10-31 07:26) 

hirometai

ヨッシーパパ様
コメントをありがとうございます。
秋空にコスモスは映えます。
秋だなあと楽しんでいます。(^-^)
by hirometai (2022-10-31 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。