SSブログ

大雨の後の空 [管理人のつぶやき]

9月24日16:45パトロール予定でしたが、杉並区の防災無線で大雨が報じられ、避難所が2カ所開所されるほどの雷と大雨でしたので、パトロールは中止しました。
17:40過ぎには雨も上がったので屋上から空を写しました。
刻々と変わるそらでしたが、ここは大雨が通り過ぎ、西新宿の方は暗い空でした。
220924sora-2.gif220924sora-1.gif220924sora-5.gif
西新宿は黒い空でした。雨が降っているのでしょう(>_<)220924sora-4.gif220924sora-6.gif220924sora-7.gif220924sora-10.gif220924sora-11.gif

nice!(65)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

昨日の夕方の雷と雨は、激しかったでやすね〜
西荻窪は、一瞬、停電になりやしたよ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-25 11:06) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます。
流石に警報が出た大雨のパトロールは中止にしました。
PCの電源も落として静かになるのを待ちました。
17:05に西荻と荻窪の区民センターの避難所が19:00ごろまで開設されて大事には至らなかったようです。
by hirometai (2022-09-25 12:08) 

プー太の父

同じ東京でも空模様がずいぶん違いますね。
こちらは雨が続きましたが今日からしばらく
秋らしいすっきり乾燥した天気が続きそうです。
それでも今日は25度位あるので、このところの寒さで
寒さ慣れした私には暑くて大変です(^^
by プー太の父 (2022-09-25 13:14) 

hirometai

プータの父様
昨日の雷と大雨には驚きました。
今日は汗ばむくらいのいいお天気でした。(*^^*)
朝夕は凌ぎ易くなりました。
そちらは、もう寒いのでしょうね。
by hirometai (2022-09-25 18:28) 

みぃにゃん

おはようございます。朝晩はぐっとひましたね。秋らしくなりました。今は家で療養中です。家の事したりロッキーのお世話したりと動いています。
by みぃにゃん (2022-09-26 10:42) 

hirometai

みぃにゃん様
コメントをありがとうございます。
秋晴れのいいお天気で、汗ばむくらいでしたが、夕方になりひんやりとしてきました。
ご無理をしないでゆったりと療養なさってください。
ロッキー君、きっとほっとして喜んでいますよ。(*^^*)
by hirometai (2022-09-26 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。